森香カレーライブ

CMソングの帝王との異名をとる森香氏は、知る人ぞ知るカレー好き。
持ち寄りカレーと森香ライブを一気に楽しんで、みんなでハッピーになろうという、
【カレーライブ「華麗に加齢」】@コミュニティカフェ「かがよひ」

2015年1月11日(日)
四回目となる今回、
オクトパス合奏団として、カレーと音楽、両方を持ち込みました!
オクトパス合奏団が演奏した曲:
・二人を結ぶジャンボフェリー(インストバージョン)
・津軽海峡冬景色
20150111カレーライブ
 オクトパス合奏団はオープニングアクト(ヨーするに前座演奏です)のトップバッターで演奏しました。
「ジャンボフェリー」は森香氏オリジナルのCMソングというかフェリーの船内放送用に作った歌だそうです。我々はこの日のために二人の管弦楽アレンジを作成し、作曲者ご本人の前で演奏。若干の「ダメ出し」をいただきましたが、それは、つまり、合格点をいただけたということで、29日の江口珈琲店ライブでは共演バージョンで!というお話になりました。
 で、二曲めがなんで「津軽海峡・・・」って?連絡船つながりに決まってるじゃないですか!われわれ得意のこじつけ選曲炸裂で演奏も炸裂。これはこれでウケました!で、他の出演者につなぎ、カレーを食べつつ、満を持して登場の真打、森香氏のライブを心行くまで堪能しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする