「ブルームーン」にて演奏

またまた後追い報告ですが…。

2013年12月15日(日)
ブルームーン・クリスマス・フェスタ】@SPACE “BLUE MOON”(名古屋市昭和区)
17:00~イヴェントスタート
18:00頃~18:30頃、オクトパス合奏団のミニステージ
20131215
演奏した曲:

  • 冬のメドレー(たき火~雪~ペチカ)
  • ユーモレスク
  • 月のメドレー新版(月の沙漠~荒城の月~證誠寺の狸ばやし~森の小人)
  • 「月がとっても青いから」豪華イントロ付
  • 浪花節だよ人生は
  • 谷山浩子の「みんなの歌」メドレー(恋するニワトリ~まっくら森の歌~しっぽの気もち)
  • (以下、mini-oniさんとコラボで)

  • 抱きしめたい
  • 讃美歌メドレー(グローリア~いつくしみ深き~諸人こぞりて)
  •  ブルームーンフェスタは、アート系の企画で、アートプロモーションHAPPYとコンプロジェクトの共同開催です。4月に続いて2度目、ゲストパフォーマーとして参加しました。我々が演奏しているところを絵に描かれちゃったりもします。楽器を演奏していると、我々のようなルックス(?)でもちゃんと絵になるらしいのです。すごいですね~。そして今回は、普通にミニステージのつもりが、急遽盛り上がって、謎の演劇パフォーマーmini-oniさんとのコラボが実現。ビートルズの「抱きしめたい」と、こともあろうに「讃美歌メドレー」にも、華麗なダンス…というか、身体表現。突発異種格闘技ともいうべき不思議な瞬間でした。アート度の高い、密度の濃い空間を味わいながら演奏するという、とても至福の時を過ごさせていただきました。会場名「ブルームーン」にちなんだ「月がとっても…」もヴァージョンアップして披露。オーナーKさんにもお礼のお言葉をいただいてしまいました。
     なぜかいつ行っても濃密です、ブルームーン!

    …以上です。

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする