「新春のつどい」で演奏

2014年1月19日午後、日本共産党岩倉市委員会からのご依頼で演奏してきました。

「新春のつどい」という催しがあるそうで、当初はオープニングで演奏の予定でしたが、講演をするもとむら伸子さんの都合により少々変更。
オープニングに1曲演奏し、もとむらさんのお話の後で本格的に演奏ということになりました。

オープニングには新春らしく「春の海」。
その後

  • ユーモレスク
  • 冬のメドレー ~たき火・雪・ペチカ
  • さとうきび畑
  • 浪花節だよ人生は
  • 抱きしめたい

と5曲演奏させていただきました。

オープニング演奏の後、そそくさと引っ込む我々に
「それだけ?」
との声が上がりました。
期待いただけてたんでしょうね~。ありがたいことです。

冬のメドレーやさとうきび畑は一緒に歌っていただけました。
老人ホームなどで演奏していても一緒に歌ってるのは女性が多いんですが、今回は男性の声もかなり聞こえていたのが印象的でした。日本共産党 新春のつどい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする