岩倉さくらまつり関連イベントにて演奏

(ものすごくさかのぼってのご報告ですが…)
2013年4月7日(日)、地元岩倉のさくらまつり期間中、関連イベント「市民街頭パフォーマンス」にて演奏。音楽仲間14人が加わり、総勢16名で。それに、保育士兄弟ユニット「だるまブラザーズ」のお二人とも共演しました。

【オクトパス合奏団と仲間たち@いわくら・ひと・さくらまつり
「市民街頭パフォーマンス(五条川会場)」にて演奏!
たくさんのご来場ありがとうございました!

9:00~、岩倉市民プラザにて通し中心のリハ
10:20~11:00@リファイン岩倉駐車場特設ステージにて本番
◇オクトパス合奏団=マサオカ(Cond.とPerそれに、編曲も)&たこちゃん(Cl.)
◇音楽仲間=14名:Fl.1、Cl.3、Ob.2(一人はfg.持ち替え)、
A.S.2、Tp.2、Eup.1、Tub.1、Per.2・・・総勢16名で演奏
※だるまブラザーズと2曲共演
◇演奏した曲

(後半2曲が共演曲)
2013年桜まつり


 岩倉さくらまつりと連動開催中の「いわくら・ひと・さくらまつり」の中の目玉企画「市民街頭パフォーマンス(五条川会場)」にて、オクトパス合奏団は音楽仲間14名が加わった拡大ヴァージョンで演奏しました!いつもはチェロ担当の正岡は今回はアレンジと指揮、そして、一部の曲でグロッケン(小型の鉄琴)担当。
 そしてさらに、保育士兄弟ユニット「だるまブラザーズ」とのコラボレーションも実現!岩倉の誇るゆるキャラ、い~わくんのテーマ曲の一つ「いわくらだいすきい~わくん」と彼ら自身のテーマ曲ともいえる「笑顔☆キラキラ」をナマ楽器ヴァージョンで演奏し、観に来てくれた子供たちとお母さんたち、それに、総合司会の岩倉武将隊の皆さんまでが一緒に歌って踊って大変大変盛り上がりました。
 当日は、前日の雨が上がるような上がらないような実に微妙な天気。一旦晴れたと思ったら開演直前に雨がパラパラ…。それに強風…。ものすごくやきもきさせられましたが、実行委員スタッフの皆さんの努力なのか、武将隊の盛り上げのおかげか、はたまた微妙な天気にもかかわらず早くから集まって下さったお客様のおかげか、いや、おそらくそのすべてのおかげでしょう!どうにか無事に演奏開始、前述のように、大好評のうちに出番を終えることができました。
 一緒に演奏してくれた音楽仲間も多彩なら、観に来てくださった方々も多彩でした。以前からお世話になってる方々が遠くから来てくださったり、すごく古くからの知り合いと再会できたり、いつも応援してくれてる人たちもたくさん駆けつけてくれました。
 一番遠くは新潟や長野北部からも参加してくれた14名の音楽仲間のみんな!いわくら・ひと・さくらまつり実行委員長Yさんと、実行委員の皆様。岩倉武将隊のリーダーOさんと、武将隊メンバーの皆様、素晴らしい共演に応じてくださっただるまブラザーズのお二人。安城から駆けつけてくださったNさん、ん~十年ぶりに再会できたTさん、そして、いつも何かと顔出してくれるIくん他、友人たち…。たこちゃんのランニング仲間の皆さん、だるまファン(M先生ファンかな…)のこどもたち&お母さんたち、会場を提供してくださったリファイン岩倉の関係者の方々、そして、偶々信号待ちで車の中からこちらに関心を向けてくださった通りすがりの方々を含め、お聴きいただいたすべての聴衆の方々に感謝です。この行事はきっと恒例化するでしょう。ぜひ次回もよろしくです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする