ザラメ展「投げ銭ライブ」

遅ればせながらのご報告~。
2014年5月2日(第1金曜)
【「ザラメ展」会場にて投げ銭ライブ~!】@宗念寺(津島市)
10:30頃、現場入り~設営~リハ
12:00頃、お昼タイム
13:00~、開演
20140502ザラメ展

演奏した曲

  • 「楽興の時」第3番
  • ト調のメヌエット
  • 楽しき農夫
  • 「木星」より
  • ユーモレスク
  • ショパンの前奏曲第七番
  • ドビュッシーの「夢」
  • 五月の歌メドレー(背くらべ~こいのぼり~鯉のぼり)
  • 「お寺」メドレー(山寺の和尚さん~證誠寺の狸ばやし~一休さん)
  • 達者でナ
  • チャンチキおけさ
  • リンゴ追分
  • 南国土佐をあとにして
  • 谷山浩子メドレー(恋するニワトリ~まっくら森の歌~しっぽの気持ち)
  • 河のほとりに
  • 猫の森には帰れない
  • 見上げてごらん夜の星を
  • 川の流れのように
  • ふるさと

 会場は古いお寺。「投げ銭ライブ」といっても、本当にお金を投げ入れてもらうわけではなく、当初は封筒を用意して来場者にお金入れて~とやる予定でした。しかし、その封筒持参をコロッと忘れてしまったな~と思いつつ見回してみると、お寺の本堂の隅にいわゆるひとつの「三方」があり、それをお借りして、お金を置いていただくということにしました。結果的にはそっちの方が雰囲気があってましたね。
 28日の自主ライブ終えたばかりなので、内容は半分くらいは同じ。でも、今日のためのとっておきの「お寺メドレー」もウケました。もちろん、いつものクラシックも演奏。今回もレパートリーの広さをそれなりにアッピ~ルできたかな。連休合間の平日の昼下がりにも関わらず、なんだかんだ、入れ替わりつつも10名以上の方々に聴いていただきました。我々の共通の友人I君や、ワタシの表現講座受講生の方も来て下さったり、ありがたやありがたやな雰囲気で無事に終えることができました。ご来場者の皆様、おなじみさんも初めての方も、そして、ザラメ展主催者側のみなさん、どなた様にも感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする