27日、春日井で慰問演奏

今日もお昼過ぎから慰問演奏に行きました!今回も春日井市内。先週とは別の施設ですが、同系列のところです。

2014年6月27日(第4金曜)
【施設慰問演奏】@ディサービスセンター風里(かざり)
13:25頃、現地入り~設営~
13:30~、演奏
[演奏した曲]

  • 「木星」より
  • 星に願いを
  • 七夕さま
  • バッハのインベンションより、第8番、第6番
  • 雨のポップスメドレー
  • 夏は来ぬ
  • 夏の思い出
  • 海のメドレー
  • 見上げてごらん夜の星を
  • 《アンコールとして》ふるさと

20140627風里

今回はぎりぎり到着になってしまったのでぶっつけ本番になりました。到着~準備~すぐに演奏スタート!って感じで、いつもの公開リハはナシです。はじめのうち、演奏はかなりあわあわになってしまいましたが、一番心許なかったクラシック曲が一番ウケたのに驚きました。上記曲目一覧を見ての通りですが、今回のクラシック曲は知っている人は知っている、知らない人は知らないという、バッハインベンション。クラシックになじみの薄い方には、とっつきにくい曲かも、と思いながらも、あえて選曲しましたが、演奏レベルはともかく、頑張って演奏すれば、それなりに伝わるってことでしょうか?後半は夏と七夕関連。ご一緒に歌って手拍子をいただき、最後はアンコールもほとんど恒例な感じです。引き続き、来月もお邪魔することになりました。またまたお世話になります!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする