15日、慰問演奏

今日=8月15日(金)も、お昼過ぎから慰問演奏に出かけました!ん?慰問は久々かな?8月としては最初でした。
20140815彩里
2014年8月15日(第3金曜)
【施設慰問演奏】@ディサービスセンター彩里(あやり)
13:15頃、現地入り~設営
13:30~、演奏
[演奏した曲]

  • 「バッハの」メヌエット
  • 恋とはどんなものでしょう
  • 海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)
  • わらべ歌メドレー(とおりゃんせ~ずいずいずっころばし~あんたがたどこさ~かごめかごめ~ホタル来い)
  • 證誠寺の狸ばやし
  • とんがり帽子
  • 高原列車は行く
  • 君といつまでも
  • 《アンコールとして》ふるさと

先月初訪問だった春日井市内の施設に二度目の訪問でした。今回も演奏前の準備中に来月の日程が決まって、程よくプレッシャーが(笑)かかります。だからというわけでもないですが、このところレパートリーが固まりがちだったので、一気に三曲も新ネタを準備。ちょっと無理があるかな~という曲もありましたが、どうにかこうにか受けも良かったようです。まだまだ埋もれた曲を発掘せねば!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする