緑区にて慰問演奏

2013年7月12日(金)
慰問演奏に行ってきました~。
13:00、現場入り~「公開」リハーサル
13:30~14:10頃、演奏
14:30頃・・・撤収

訪問先・・・トップウェル鳴海

    • 演奏した曲

 

  • 夏の思い出
  • たなばたさま
  • 星に願いを
  • 海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)
  • ユーモレスク
  • 浪花節だよ人生は
  • 川の流れのように
  • ふるさと

 初めて訪問したトップウェル鳴海は、住宅型有料老人ホームだそうです。共有スペースに集まった入居者さん10数名のまえで演奏してきました。開演前はいきなり「公開リハーサル!」その時点から一緒に口ずさんでくださったり、楽器への質問が飛び出したりと、関心の高さに驚きながら、開演。初めの方で楽器紹介に時間をとって、やけに詳しく話してしまいました~。そのほか季節のうたから、クラシック、そして昭和歌謡~演歌までと、我々らしさをフルに発揮できたかな~。最後のふるさとはみんなで大合唱。例によって、我々もご一緒に楽しませていただきました。

ご紹介いただいたWさん、最初にご案内してくださったSさん、施設内を担当してくださったDさんはじめ、施設スタッフ~関係者の皆様にはお世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする