14日、三八屋ライブ、無事終了!

(約半月前のレポートですが、連携先には連貼りになります。すみません・・・)

2017年11月14日(火)19:00~
【初ライブ@com-cafe三八屋】
オクトパス合奏団の「アウェイライブ・シリーズ」!7月の「江口珈琲店」に続く第二弾でした!
画像ではわかりにくいですが、背後の絵は、毎年春のイベント「杜の宮市」の、昨2016年のポスター&パンフレット表紙の、梅津諭画伯による原画。なんと、我々オクトパス合奏団がど真ん中に描かれているのです!事前にライブの相談にお邪魔した際に、ここに掲げてあるのを見て、この絵をバックに演奏したい!と思って、当日も無理を言って、階段をふさぐような形で演奏場所を作らせていただきました。

途中、珍しく、たこちゃんがひとりになっています。初“アウェイ”ライブに舞い上がったマサオカは、必要なはずの弱音器を忘れて、たこちゃんにつなぎ(笑)をお願いし、階段上の控えの場所にとりに行ったのでした~。

無事に演奏終了。初めてのお客様も、本拠地岩倉方面や、稲沢方面からのお客様も、ご来場ありがとうございました。三八屋関係者、星野夫妻&スタッフの皆様、お世話になりました!

なお、アウェイライブ・シリーズは、来年二月、安城へ飛びます!
2018年2月18日(日)18:00(開演予定)「カフェcobaco(コバコ)」にて!
もちろん、その前の、結成五周年ライブ@「かがよひ」(1月14日(日)14:00開演予定)も、よろしくです!最後に、以下は、当日配布した「オクトパス合奏団つうしん」創刊号です。今後、ライブごとに発行できるといいかな~と思っているので、こちらもお楽しみに~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする