木曽吹奏楽フェスティバル

9月8日、第10回木曽吹奏楽フェスティバルに出演してきました。
第10回記念、ということでトッププレーヤーの皆さんが集結。木曽吹奏楽フェスティバル我々はトッププレーヤーの前座ということで…kisoウインドオーケストラ(木曽青峰高校+木曽町消防団音楽隊+kisoウインドアンサンブル+α)の一員として「風紋」「ルパン3世のテーマ」2曲を演奏してきました。

午前中はプロの皆さんの練習を見学可能…ということで、しっかり見てきました。
後ろの方で通路際に座っていたら、至近距離でバグパイプを見ることができました。
あんなに近くでバグパイプ演奏してるのを見る機会なんてめったにあるもんじゃないです。
いいもの見せていただきました。

昼食、ゲネプロと進んで、慌ただしく自分たちの出番が終わったら、当然プロの皆さんの演奏を客席で鑑賞しました。
アンコールとして「ハッピーバースデー変奏曲」「Sing, Sing, Sing」「宝島」と。
楽しかったです!

例年だと入場料は500円くらいで、各学校、各団体がそれぞれ持ち時間で数曲ずつ演奏します。
今年はトッププレーヤーが来るというので入場料が3,000円。
中学生は出られない子がいるということは保護者の入場も期待できないんじゃ…なんて思っていました。
文化公園のWebサイトを見ても直前までチケットは売れていないようで、大丈夫なのか~?
と余計な心配をしていました。

当日券がそれなりに売れたんでしょうね~。思ったよりも席が埋まっていました。
良かった良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする