ご近所の施設に慰問演奏~

2013年3月1日(金)
慰問演奏に行ってきました~。
13:00、現場入り~セッティング、リハ
13:30~14:00過ぎ頃、演奏

訪問先・・・岩倉小規模多機能ホームちあき

    • 演奏した曲

 

    • 春のメドレー(春よ来い~春の小川~春が来た)(Cl独奏+pf伴奏)
    • うれしいひなまつり
    • わらべ歌メドレー(とおりゃんせ~ずいずいずっころばし~あんたがたどこさ~かごめかごめ~ほたる来い)
    • シューベルトのセレナーデ(Cl独奏+pf伴奏)
    • 川の流れのように

☆アンコールとして

  • ふるさと(Cl独奏+pf伴奏+皆さんの歌)

 本日の訪問先は近所。4年前にできた、比較的新しい施設です。
 ずーっと前々から、いつか訪問しようと思いながら、なかなか実現できないままでいました。ようやく先月の終わり頃に思い立って、オクトパス合奏団の「売り込み」に飛び込んだところ、丁度ひなまつりイヴェントで何かをやってもらえる団体を探していたそうで、双方の要望がタイミングよく一致!あっという間に今日の演奏が実現したのでした。
 外はあいにくの雨模様でしたが、古民家を再生して建てられた施設の部屋の中はもうぽかぽか陽気。一曲目から大盛り上がりで熱気むんむん。最後の「ふるさと」はアンコールと言うよりはリクエストという感じで、聴衆の皆さんとの大合唱で幕を閉じました。(実際には幕はありませんが…)終演後にはシューベルト大好きとおっしゃる方から喜びのお言葉もいただき、クラシックも最低一曲!に、こだわって正解だったと思いました。
 今日もまたまたたくさんの人にお世話になりました。これからも、たくさんの人に喜んでいただけるように、ますます精進していきたいです。

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする