新着動画 2015/12/28

YouTubeに新しい動画をアップロードしました。
2015年12月25日、岩倉市小規模多機能ホームちあきのクリスマス会でミニライブという形での演奏でした。

実は、この二日ほど前から風邪の症状が出ておりまして。
風邪をひいている人間が出かけたら感染源になってしまうのでは…という心配がありました。
咳やくしゃみは出なかったので、多分大丈夫かな、と。
現地に出向いているときには大丈夫だなんて、プロっぽいじゃん。
ただ、鼻が詰まっていたりして集中力には欠けていて、あちこちでミス連発でした。
本当に申し訳ない。

ところで、今回の演奏は事前にスタッフさんとのコラボレーションをしたいとお話しされていました。
ハンドベルの演奏で「きよしこの夜」と「ジングルベル」というのは聞いていましたが、きちんとした打ち合わせは現地に着いてから。
その上に忙しいスタッフさんたち、練習はしていなかったそうです。
演奏した後で「もう一回お願いしたいです!」という話になるのも仕方ないかも。
普通の五線譜ではなく、担当する音のベルの色と歌詞との対応を図にした楽譜(?)を持ったスタッフさんたちとコラボ。
ちょっと心配ではありましたが、無事に演奏できました。

次はひな祭りのときに、というお話をいただきました。
楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする