合同練習に行ってきました

8月8日の夜、木曽町消防団音楽隊の練習に行ってきました!
木曽吹奏楽フェスティバルの合同演奏の練習があったのです。

普段お手伝いしているkisoウインドからは団長以下、オクトパス合奏団の2人を含めて4人が参加。消防団音楽隊の隊員さん以外で一般参加の方がお一人。ちょっと人数が少なかったですね。
おまけに僕自身は普段使っている楽器を調整に出してしまっていて、マウスピースも楽器も家に残されていたボロボロのもので参加。ちょっとした力加減でリードミス頻発。ピアノで吹こうとすると不発…とか、申し訳ない状態でした。

1時間という短い時間でしたが、合同演奏の2曲を合奏しました。
曲の雰囲気はつかめたのではないでしょうか。
次は18日に木曽青峰高校で高校生と一緒に練習…らしいです。楽しみ!

そして本番は9月8日14時から、木曽文化公園文化ホールにて開催です。
http://www.kisoji.com/kisobunka/schedule/H25/2013-09-08.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする