【予告】7月の定期ライブ

次回の定期ライブのお知らせです。
【第7回定期ライブ~手作りオルガンとともに~】

2022年7月9日(土)16:00開演(15:30開場)
会場:コミュニティカフェかがよひ
料金:1,500円+1ドリンクオーダー
(周囲の状況、あるいは、会場の都合等で、飲食提供とりやめの場合は、ドリンクオーダー不要)
◇ライブ定例化から丸1年となりました。今回もちょっと異色なゲストをお招きします。自称「もの作りが好きな、ただのおじさん」という、増田秀己さん。自作された≪手回しオルガン≫をご持参いただき、その、本物以上(!)ともいえる構造の解説と実演。「手回し体験」もできます。さらに、オクトパス合奏団もからんでコラボ演奏も。盛り沢山にお楽しみいただきます。

~ゲスト紹介~

増田秀己(ますだ・ひでみ)さん・・・豊田市在住の自称「もの作りが好きな、ただのおじさん」・・・某大手自動車メーカーで設計を担当する傍ら、趣味として、もの作りも。お仕事をリタイアした現在も、風がなくても飛ぶ凧(本体だけでなく、糸巻も自作!)など、さまざまなもの作りを続けているそうです。増田さんのfacebookは、こちら
<追記1>
自作オルガンについては、いくつかのメディアにも紹介されています。
・・・たとえば、こんなTV番組にも!
<追記2>
手回しオルガン用の「楽譜」も、もちろん手作り!当日、ぜひ、実物をご覧いただき、その驚きの音色もお楽しみください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする