9日、定期ライブ#7、無事終演!

【オクトパス合奏団定期ライブ#7~手作りオルガンとともに~】
2022年7月9日(土)16:00~
@コミュニティカフェかがよひ
・・・本拠地、コミュニティカフェかがよひでの自主ライブ定例化から丸一年。今回もとても異色なゲストをお呼びしました。

まず前半は、いつものように、オクトパス合奏団で、二人だけの管弦楽!しかし、もう既に、後半で披露予定の手回しオルガンも鎮座しています(笑)。

この手回しオルガンを自作してしまった、増田秀己さんによる、解説と実演!画像にはありませんが、ご来場のお客様にも実際に手廻しハンドルを回して音を出す体験をしていただきました!

そして、本来、手回しオルガンは、他の楽器との合奏には向かないというところ、無理を承知でお願いして実現した、オクトパス合奏団とのコラボ演奏を今回のライブの締めとして!・・・しかし、カメラの位置設定のミス・・・というか、立ち位置確認ミスのため、マサオカは腕だけ(笑)。
終演後もしばらくは楽器に触れていただいたり質問をお受けしたり、存分に楽しんでいただきました。

こちらは、当日配布した、通信第26号!
通信第26号の裏側!

さらに、楽器としてのオルガンについて、マサオカからのミニレクチャーも!その資料を、通信第26号増刊(!)として追加配布!
資料の続き・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする