9月定例ライブ@「あ・そこ」

00060.mts.Still0012013年9月26日(木) 19:00~
茶処「あ・そこ」9月の定例ライブ終了しました。

テーマ「秋はやっぱりビートルズ」
演奏した曲

  • Help! ヘルプ!
  • Please, Please Me プリーズ・プリーズ・ミー
  • Hey Jude ヘイ・ジュード
  • And I Love Her アンド・アイ・ラヴ・ハー
  • Something サムシング
  • Michelle ミッシェル
  • Ob-La-Di,Ob-La-Da オブラディ・オブラダ
  • I Want To Hold Your Hand 抱きしめたい
  • Yesterday イェスタディ

アンコールとして「イェローサブマリン音頭」「Let It Be」を演奏しました。

 オクトパス合奏団としては、ビートルズナンバーには初挑戦でした。レパートリーを増やしたいと思って、今回もワタシ=マサオカが自分から言い出したことでしたが、選曲もアレンジも、いつも以上に苦しいものがありました。原因の大半はいつものサボり癖なのですが、誰でも知ってる曲が思った以上に多くてなかなか絞り切れず、アレンジにとりかかったのも8月終わりになってから。結局いつものごとくギリギリの状態で本番に・・・。
 それでも、今回も結構遠くから知人らが駆けつけて下さり、楽しんでいってもらえたようで、またまた救われています。欲張って2曲準備したアンコールも、あらかじめ頼んだわけではない拍手により、無事演奏できました。そんなこんなで、ビートルズをレパートリーに加えたオクトパス合奏団!今後とも益々のご支援をw。

終了後、早くも次回が決定。次回は昼ライブになります。
10月24日(木)12:00~、詳細は追って告知いたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする