13日、定期ライブ#12無事終演

5月13日(土)、定期ライブ#12@コミュニティカフェかがよひ、無事終演しました。雨模様の天気でしたが、10名以上のご来場で賑わいました。それぞれ、ありがとうございました。

今回は、「蔵出しリクエスト」ということで、私達のこれまでに演奏した曲の、保管されている楽譜を掘り出し、当日リクエストをいただきながら演奏しました。
以下は、当日提示しました、リクエスト曲リストです。なんと、A3両面!

10年の間にアレンジして演奏したほぼ全曲を網羅しましたので、その数350曲以上!
これをすべて練習して本番に臨むことは不可能なので、何曲か「ヤマ」を張って練習しましたが、当たったのは1曲だけだったかな(笑)?
結果的に、お客様のレベルの高いご要望(つまり、リクエストですが・・・)に、撃沈する場面も多く、演奏レベルとしては、ご満足いただけるものは少なかったように思います。
これはわたしたちとして、企画としての欲張りすぎを、大いに反省したいところです。
今後は、リクエスト形式とするならば、例えば、ジャンル限定にするなどして、ある程度の演奏レベルをキープしたいです。

こちらは、当日配布した、つうしん第32号紙面イメージです。

さて、いきなりですが、4月26日に、有馬基ニューアルバム「新しい家」が発売となりました。・・・いったい何の関係が?
なんと、このアルバムに、これに、チェロ弾きマサオカと、クラ担当たこぽんさん、それぞれ別々の二曲に参加しています。
そして、そのご縁で、有馬氏のレコ発ライブシリーズの三本目、7月22日(土)安城カフェB+でのライブに、オクトパス合奏団として、ゲスト参加します。
さらにまた、7月29日(土)のオクトパス合奏団定期ライブ#13に、有馬氏をこちらからゲストとしてお招きすることになっています。
熱い7月になりそうです。詳細が決まり次第お知らせします。両日とも、よろしくです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする