【再告知】明日29日、定期ライブ#13

明日に迫りました。再告知いたします。

【定期ライブ#13】
~有馬基、ニューアルバム「新しい家」とともに~
@コミュニティカフェかがよひ
2023年 7月29日(土)16:00開演(15:30開場)
料金・・・1,500円+1ドリンクオーダー
(状況により、引き続き感染拡大防止対策にご協力いただく場合があります)

◇ライブ定例化から満二年!
今回もスペシャルなゲストが登場します!この4月にニューアルバム「新しい家」をリリースしたばかりの、有馬基。なんとこのアルバムには、マサオカセンセとたこぽんさんが、それぞれ別個に二曲ずつ参加。そのご縁で、一週間前の22日(土)には、有馬氏主催のレコ発ツアー第三弾にゲスト出演!これはこちらのライブに呼ばないテはないと、声をかけてみたら快くOKをいただき、かがよひ初登場となりました。しかも、レコには参加したけど、ナマのライブ共演は初!レコ参加曲を中心にコラボ演奏も予定していますが、何が起こるかわかりませんよ~。どうぞお楽しみに!

◇ゲスト紹介
~有馬 基(アリマ モトイ)~
1976年愛知県岡崎市生まれ、岡崎市在住。1997年よりライブ活動を開始。
ブルース、フォーク、カントリー、ジャズ、ロックなどのアメリカの古典音楽を独自の視点で解釈した音楽に、生活感あふれる詞をのせて唄う。

☆・・・ということで、先週の22日(土)は、有馬基主催のライブに、こちらからゲスト参加してまいりました。
そこでは、はっきりアウェイなので、いろいろ勝手が違ったり、戸惑うこともありましたが、有馬バンド、そして、その音楽仲間たちの、結束力の高さが、まぶしくもありました。
そんな中、オクトパス合奏団の演奏はどう響いたか?反応は色々でした。しかし、はっきり興味を示してくださった方も多数。
29日は、その有馬氏が、単独で岩倉にやってきます。東岡崎から、新鵜沼行きのパノラマスーパーに乗って!いや、まあ、たぶん、クルマで来るかなあ(笑)。
プロフィール紹介文だけ読むと、ワタシ(マサオカ)なんかは、正直、な~んだかマニアックな人だなあ、ハナシが合いそうにないなあ~・・・なんて思ってしまうんですが、
会ってみるとそれが全然!やってる音楽の形態は、オクトパス合奏団のそれとは、似ても似つかない、全然別世界な感じなのに、なんとも自然にすんなり入って来るのは不思議としか言いようがない。
29日のライブは、そんな有馬基+オクトパス合奏団のコラボがメインです。今までとはかなりテイストが違うコラボになりそうで、本当に楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする