22日、有馬基レコ発ライブ共演

少しさかのぼってのレポートです。

『有馬基ニューアルバム発売記念 三河地方ツアー「新しい家」第3回公演』
2023年7月22日(土)18:00~
@安城カフェB
出演:有馬基(+バンド)、すずきのやすひと、めぐ、宮川政斗、オクトパス合奏団
————————————————————
有馬基(+オクトパス合奏団)・・・オープニング的に一曲。当初は有馬ソロの予定でしたが、急遽三人でってなりました!

オクトパス合奏団=二人だけの管弦楽団・・・わたしたちだけのコーナーは、初めましての方が多かったので、なるべく多ジャンルから!

宮川政斗=ハワイアン系ギターソロ・・・マサオカはよく知らなかったのですが、ハワイアンと言っても、よくある「フラ」の伴奏音楽みたいなのではなく、技巧的で激しめなギターソロでした。

めぐ=一五一会弾き語り・・・別のライブで、朗読で共演しためぐさん。ようやく歌を聴けました。まさに一期一会!

すずきのやすひと=ギターとブルースハープと弾き語り・・・別のライブでタイバン、あるいは、共演もしましたが、ここでは熱いソロをきかせていただきました。

有馬基バンド・・・すずきのさんはそのまま入り、途中からオクトパス合奏団も混ざっての大セッションになりました。

そして、初めましての会場、たぶんお客様も初めましてがほとんどと想定して、次のようなつうしん「増刊号」を配布しました。

◇オクトパス合奏団としては、しばらくぶりのアウェイライブ出演でした。会場の、安城カフェB+も初めてなら、お客様も、初めましての方がほとんど。二人だけの管弦楽団を楽しんでもらえたでしょうか・・・。関係各位、ありがとうございました。ちょうど一週間後は、定期ライブ。今度は、有馬氏がゲスト。ホームとアウェイ、立場を入れ替えての二週連続ライブとなります。(実は既にレポート済み・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする