3月28日、朝ライブと昼コン

3月28日(金)は、茶処「あ・そこ」にて、久々のライブ演奏。恒例となったランチタイムコンサートでは、BGMなので、ちゃんと聞いていただくライブをと思って企画しましたが、現実は厳しく、正直言って企画倒れとなりました。いつものPRベタが最も端的に出てしまったようです。・・・反省~!
20140328あ・そこ

2014年3月28日(第4金曜)
【オクトパス合奏団「朝のコンサート」】@茶処「あ・そこ」
10:00少し前、現場入り
10:30~11:30、「コンサート」決行
演奏した曲:

  • 春のメドレー
  • 楽興の時
  • フィンランディア
  • ドビュッシーの「夢」
  • 達者でナ
  • 猫の森には帰れない
  • 夢で逢えたら
  • ノルウェイの森
  • パリの散歩道
  • 卒業写真
  • 見上げてごらん夜の星を

 「朝のコンサート」と銘打ってみましたが、開演前の準備中~リハ中から、10時台にもかかわらず、すでにお食事中~のお客様多数。これは全くの予想外。ざわざわしていて、およそコンサートという雰囲気ではありません。とりあえず、開演のコールをして、曲目解説など始めましたが、わたしのシャベリが邪魔でしかない状況。いつものランチタイムコンサートと何ら変わりない雰囲気になってしまいました。イメージとは恐ろしいものですね。したがって、ここの場で、このカタチは当面は封印です。翌4月の「かがよひ自主ライブ」に賭けよう!と決意した次第…。
 でも、ランチタイムコンサートは続きます。この同じ日にもそのままランチタイムコンサートやりました!

つづいてその、ランチタイムコンサートのご報告!
【オクトパス合奏団のランチタイムコンサート#7】@茶処「あ・そこ」
12:00~12:30/13:00~13:30
演奏した曲:

  • 恋とはどんなものでしょう
  • ト調のメヌエット
  • 「バッハの」メヌエット
  • 楽興の時第三番
  • フィンランディア
  • ユーモレスク
  • フランシーヌの場合
  • 夢で逢えたら
  • 春のメドレー
  • 猫の森には帰れない
  • 谷山メドレー
  • 達者でナ
  • チャンチキおけさ
  • 川の流れのように
  • 卒業写真

 午前中のモーニングコンサートに続いての演奏でしたが、「違い」を出すことが非常に困難でした。また、今回は13:00以後がお客様が途絶えて、しばらくはスタッフさんに聴いていただく時間にしましたが、早めに切り上げてしまいました。時間帯を変えた方がよいか相談しましたが、お客さんの流れは日によって違うので、変えるのは危険という判断で、次回以後も同じ時間帯、二回ステージで続けましょうということになり、来月も、ランチタイムコンサートはあります!

というわけで、
次回予定:
4月25日(金)12:00~/13:00~・・・頑張ってPRせねば!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする