クリスマスも施設慰問演奏~!

※リンク先の方には昨夜から連貼りになってると思います。
もう少ししたら落ち着くと思われます。この記事も載せ忘れの超あと載せ…本当に申し訳ないです。

本日も春日井方面で施設慰問演奏でした。10月に初訪問、即座にリピート要請、3か月連続で「25日」の訪問が決まって、という、その第3回目~でした。そして、今日の時点で4回目も確定しました!
とりあえず、本日の演奏でオクトパス合奏団の年内のスケジュールは終了。年明け早々には一周年記念の自主ライブから!2014年1月12日(日)17:00開演、ご来場よろしくです!
20131225風里
2013年12月25日(第4水曜)
【慰問演奏】@ディサービス「風里(かざり)」
13:00、現地着~設営~音出し~公開リハ
13:30~14:20、演奏
演奏した曲:

  • 讃美歌メドレー(グローリア~いつくしみ深き~諸人こぞりて)
  • アメイジング・グレイス
  • 冬のメドレー(たき火~雪~ペチカ)
  • 冬の夜~冬景色
  • 抱きしめたい
  • ホワイト・クリスマス
  • 天にはみ栄え~神の御子は今宵しも~きよしこの夜
  • お正月
  • 故郷(アンコールとして)

三回目の訪問はクリスマス当日になりました。いやいやいや、今日はもう盛り上がることはわかっているので、最初っから盛り沢山でいきましたよ~。ビートルズの「抱きしめたい」なんて、普通老人ホームでやらんやろ!って曲までやっちゃいました~。きよしこの夜、もういくつ寝るとお正月…で終わらず、結局「ふるさと」も大合唱でようやくおさまりがつきました~。そして、第4回目の訪問もお約束して終了~。本当に、遊びに行ってきました~って感じで、今回も大変大変お世話になりました!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする