「風里」ツキイチ慰問その8

2014年5月23日(第4金曜)13:30~14:10頃
昨年10月以来、毎月お邪魔している、春日井市内のディサービス「風里(かざり)」で、今月も慰問演奏でした。
20140523風里
[演奏した曲]

  • おもちゃの交響曲第一楽章
  • 埴生の宿
  • お寺のメドレー(山寺の和尚さん~證誠寺のたぬきばやし~一休さん)
  • 南国土佐を後にして
  • 雨のメドレー(雨降り~雨~雨降りお月さん)
  • みかんの花咲く丘
  • 《アンコールとして》ふるさと

 先月末から今月初めにかけて開拓した新レパートリーを携え、それに、過去レパの焼き直しも交えて演奏しました。「開演前」の毎度おなじみ「公開リハーサル」もありでした。毎月の訪問はなかなかにプレッシャーですが、新レパ開拓のいい刺激になります。何より、何をやっても喜んでいただけるのがありがたいです。おなじみの曲でもそうでなくても、渾身の演奏は皆さんにも伝わっている気がします。終了後にはまたまた来月の訪問日も決めていただきました。

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする