30日の慰問演奏

世間はゴミゼロの日だったり、アダプトプログラムの日だったりの5月30日、
我々オクトパス合奏団は、またまた施設慰問演奏に出かけてきました。
20140530さくら荘
2014年5月30日(金)
【慰問演奏】@ディサービス「さくら荘」
13:15頃、現地入り~準備と「公開リハ」
13:30頃~14:10頃、演奏
曲目:

  • 楽興の時第三番
  • おもちゃの交響曲
  • お寺のメドレー(山寺の和尚さん~證誠寺の狸ばやし~とんちんかんちん一休さん)
  • 南国土佐を後にして
  • 雨のメドレー(雨降り~雨~雨降りお月さん)
  • みかんの花咲く丘
  • 《アンコールとして》ふるさと

 先月初訪問の「さくら荘」へ、二度目の訪問でした。前回ご報告した通り、普通の家を改造したディサービス施設。本当に文字通りアットホーム。他所に来た気がしません。我々が到着するともう皆さん部屋に集まり待機状態。大急ぎで準備して、少し早目にスタートしました。小規模な施設で、普通にホームコンサートやってる感じです。なんとなく新レパートリーを多くやってしまいましたが、ここはまだ回数が少ないので、これまでの定番曲ともいうべき愛唱愛奏曲をどんどん持って行きたいと思いました。

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする