お留守番。

マサオカセンセは東京に出かけております。
芸能山城組創流40周年記念 ケチャまつり2014というイベントの準備作業のお手伝いです。
31日木曜日から始まるイベントですが、センセは火曜日から参加です。
毎年この時期はケチャまつりのために他の用事や仕事を入れてません。
力を入れてるんだなぁ。

僕は最初は客として見物に出かけていましたが、センセに強く勧められて数年前から参加しています。
仕事があるので全日程参加…というわけにはいきません。
今年も、8月2日の早朝に家を出て、土曜・日曜の2日間だけケチャまつりに参加です。
ケチャ、久しぶりなんだけど…大丈夫なのかな。不安。

でも、おまつり空間の雰囲気は好きだし、パンフレットを配って回ったり露店の売り子をしたり、ケチャに参加するだけじゃない楽しみがあります。
一昨年やったガマの油売りのカエル役は難しかったなぁ…。ケチャまつりバナナのたたき売りも楽しいですよ~。
ケチャだけじゃなく、唄や踊りなど盛りだくさんなので是非観に来てくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする