16日も慰問演奏

今日=8月16日(土)もお昼過ぎから慰問演奏に行ってきました!昨日に続き二日連続。昨日と同系列の施設ですが、こちらは11回目の訪問となりました。すごい!
20140816風里
2014年8月16日(第3土曜)
【慰問演奏】@ディサービス風里(かざり)
13:15頃、現地入り~設営
13:30~、演奏
[演奏した曲]

  • ウェルナーの野ばら
  • シューベルトの野ばら
  • わらべ歌メドレー(とおりゃんせ~ずいずいずっころばし~あんたがたどこさ~かごめかごめ~ホタル来い)
  • 證誠寺の狸ばやし
  • 高原列車は行く
  • 君といつまでも
  • 海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)
  • 《アンコールとして》ふるさと

「風里」さんは月一訪問を始めて間もなく一年。とりあえず来月(9月)の訪問も確定したので、このまま一周年突入ほぼ確実です。それどころか、毎週来てくれとおっしゃる利用者さんもいて、ありがたいような申し訳ないような感じです。今回またまたレパートリーを増やし、また、音楽のよもやま話もみなさん興味津々。ありがたいです!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする