鶴舞にて慰問演奏

2013年7月16日(火)
慰問演奏に行ってきました。
13:00、現場入り~「公開」リハーサル
13:30~14:20頃、演奏
14:30頃・・・撤収

訪問先・・・トップウェル鶴舞

    演奏した曲

  • ハッピーバースデー
  • 星に願いを
  • たなばたさま
  • 夏の思い出
  • 海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)
  • ユーモレスク
  • 浪花節だよ人生は
  • 川の流れのように
  • ふるさと

本日訪問したトップウェル鶴舞は、先週にお邪魔したトップウェル鳴海と同系列の施設で、同じ住宅型ホーム。共有スペースに入居者さん20名ほど集まっていただいたところで演奏でした。こちらでは誕生月のお祝い会を兼ねた演奏会ということで、最初に我々の伴奏で皆でハッピーバースデーを歌って、職員さんから色紙などのプレゼントをお渡しするという、ちょっとしたセレモニーがあり、それから演奏に。音楽好き、歌が好きな人ばかりで、リハーサルの時からどんどん歌ってました。終演後も、楽しかった、感動したと声をかけていただき、名残が尽きない感じで、とてもありがたく感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする