nexusラウンジ七夕コンサート

昨年は夜のコンサートでしたが、今年は昼間にやりました。
ネクサス005

2014年7月5日(土)
【オクトパス合奏団+1、七夕コンサート】@さとうトータルケアネクサス
13:15~13:45/14:15~14:45
演奏した曲:
◇河合さんのタケリナ独奏(2~3曲)
◇オクトパス合奏団
星に願いを、七夕さま、「木星」より、
雨のポップスメドレー、海のメドレー、
◇コラボで
おぼろ月夜、浜辺の歌、ふるさと

 七夕コンサートというと、選曲がなかなか難しいですね~。決まりきった選曲に偏りがち…。でも、どうにか昨年とは違う新ネタを入れて構成してみました。
ネクサス001
 タケリナという楽器は見るのも音を聴くのも初めてでしたが、太い竹を切って穴をあけ音が出るようにしたもの。構造的にはオカリナと同じツボ笛の仲間で、運指もオカリナと同じなんだそうです。でも音はとても耳にやさしい感じで、じつに自然に聞こえます。コラボレーションでは音量バランスがとても難しかったのですが、いい刺激をいただいた感じです。

 今回も各方面の方々にはいろいろとお世話になりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする