ご近所wで慰問

201311142013年11月14日(木)
施設慰問演奏に行ってきました~。
13:10頃、現場入り
13:30~14:00過ぎ、演奏
15:00頃、撤収~

訪問先・・・岩倉小規模多機能ホームちあき

    演奏した曲

  • 秋の唱歌メドレー(小さい秋見つけた~里の秋~赤とんぼ)
  • シューベルトのアヴェマリア
  • シューベルトの野ばら
  • 高原列車は行く
  • 秋の童謡メドレー(もみじ~虫のこえ~どんぐりころころ~夕焼け)
  • 川の流れのように
  • 見上げてごらん夜の星を

今回はピアノが使える場所だったので、クラシック2曲と「高原列車」はピアノ伴奏+クラソロで演奏しました。「歌えるクラシック」ということで「野ばら」なんかも演奏。その他、レパートリーの広さもオクトパス合奏団のウリなので、今回も童謡唱歌~クラシックから昭和歌謡まで、短い中にも盛り沢山にしてみました。今回はわ~っと盛り上がる感じではなくて、終始ホンワカムードでしたね~。
利用者さんにもスタッフの皆様にもお世話になりました。また、見学かたがた演奏を聴いて下さった近所(?)のSさんも、ありがとうございました!次は12月のクリスマス会にも招かれています。またまたお世話になります!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする